top of page

トルコ・シリア大地震緊急支援のお願い



2月6日(月)、トルコ南東部にてマグニチュード7.8と7.6の地震が発生し、トルコとシリア両国でこれまでに50,000名以上の方々が亡くなりました(2月26日時点)。

以降同地域では7,242回以上の余震があり(2月22日時点)、2月20日(月)にはまた、トルコ南部ハタイ県を震源とするマグニチュード6.3の地震が発生し、被害の拡大が続いています。


この震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。


被災地のひとつであるシャンルウルファ県は、私達ホープフル・タッチがシリア難民の子ども達のため活動を始め、団体を設立した地であり、シリア人設立メンバーの避難先でもあります。


紛争から逃れ、避難生活を続ける新たな地で、再び命の危機にさらされているシリア難民の子ども達や家族の方々の命を守るため、緊急支援を実施します。


トルコ・シリア大地震に関する対象地の様子などは、こちらをご覧ください。




【2〜3月に実施する緊急支援】


対象地  :トルコ・シャンルウルファ県

対象者  :紛争による避難生活を送り、地震により被災したシリア人家族

対象世帯数:集まったご支援金額により設定

支援内容 :2週間分の基本的食糧配布

      ※配布物資は、緊急のニーズに対応するため変更する場合があります。



緊急支援に、みなさまのお力をお貸しいただけますと幸いです。

3月31日まで、この緊急支援に関するご寄付を受け付けております。


ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。




【銀行振込によるご寄付】


下ボタンより、ご寄付の事前登録をお願いいたします。フォーム中の[ご寄付の使途]にて「トルコ地震緊急支援」をご選択ください。



銀行名  みずほ銀行

支店名  青山支店

口座種類 普通

口座番号 2508786

口座名義 特定非営利活動法人ホープフル・タッチ

カナ   トクヒ)ホープフル タツチ


※大変恐れ入りますが、振込手数料は寄付者さまのご負担となります。



【郵便振替によるご寄付】


郵便振替用紙に、お名前、ご住所、「トルコ地震緊急支援」とご記入をお願いいたします。

領収書をご希望の方は、「領収書要」とご記入ください。


記号と番号 00140-1-634891

口座名義  Hopeful Touch

カナ    ホープフル タッチ



【クレジットカードによるご寄付】


下ボタンより、お申し込みをお願いいたします。

[寄付内容のご確認]画面、[団体へのメッセージ]欄に「トルコ地震緊急支援」とご記入をお願いいたします。


※クレジットカードによるご寄付では、「Syncable」のシステムを利用しています。




0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page